SSブログ

人と人 [雑感]

スポンサーリンク




人と人は理解し合えないものです。

唐突です。 

正確に言えば、理解したことを確定するものが無いということでしょうか。

人がコミュニケーションをとる方法といえば、言葉 文字 身体表現 

表情などもこれに入りますね。

しかし、それぞれに大枠の基準があっても詳細については、

またその人それぞれ

有りませんか?同じ単語を使っても違う意味だったとか

年齢差 男女の違い 生まれた場所の違い 一見理解

しているように見えても、微妙に違っていることありますよね。

多分、ニュアンスに落ち着くのでしょうが、理解しているとまで

は行かないでしょう。

不安定な状態であったとしても、信じようとする気持ちは

その発端が社会的生活の不都合や心情

あまり疑いすぎても社会が成り立たない、

一定の知性・理性を持ち合わせている事を前提とした

人間関係などと考えてしまいます。


ともあれ、散歩しながら考え事をすると、ろくなことを

考えないようです。

大抵、散歩が終わると忘れるのですが、今日は少し

残りましたので書いて見ました。

もう、夜の散歩は止めようかな・・・


少し気持ちを落ち着かせましょう。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。