SSブログ

雨に思う [雑感]

スポンサーリンク




梅雨に入り雨が降っています。
でもいい天気です。
知り合いに挨拶するときも、「今日はいい天気だね」
親しい知人は、私の性格を知っているので「・・・そうなんだ」
同意はしませんけど、意味は理解してくれています。
考えて見てください、時候の挨拶など話の導入に使うことを除けば、
晴れているからいい天気とは限りません。
体調が悪いときは夏の日差しはつらいだけですし、穏やかな気分の時は梅雨の雨すら気持ちいい。
その時の機嫌によって感じ方は違います。
もっとも、あまり親しくない知人に、こんな挨拶をしたら怪訝な顔をされてしまいますけど・・・
一つ一つ言葉にすると大げさになりますが、認識と知覚程度の違いです。
感じるか理解するかの違いともいえますが、たぶん誰もがそう感じているのではないでしょうか。
でも・・・やはり気分しだいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。