SSブログ

占いで当たったことが無い [雑感]

スポンサーリンク




昨日は占いで当たったことが無いと書きましたが、私としては見事なほど当たりません。
恋愛物は一度も占ったことはありませんが、運勢や仕事運・金運など、どんなものが出るかと見てみるのですが、示すことの範囲が広すぎて 何のことを書いてるのか?と考え込むこともしばしば
日時や期間などほとんど書かれていませんから、いつかは起こるだろう事を書かれてもねえ・・・
何度か期間が書かれていたこともありましたが、何ヶ月も先の話で一々覚えられなかったので忘れてしまいました。後から思い出しても印象的な出来事もなく普通に過ごしていました。まあこんなもんだろうと思っていましたが、偶に今日明日の占いや週の占いがそれに近いことが起こると、なんかいいねなどと思い注目しつつ毎日見ると
段々当たらなくなってしまいます。昨日の最後の方に書いた占いと運勢のシンクロ仮説が生れるわけです。
でも考えて見れば、確率的に曖昧なものは先の予測としては不安定で、何かを占いを頼る気にはならない訳です。
私個人としては楽しみとして見ていますが、人それぞれ楽しんだり或いは頼ったりするのも、人の社会的活動の一環ですから否定することは野暮ではないでしょうか。
精神安定剤と考えれば有用ですし。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。