SSブログ

朗読と眠りについて 児童文学など [雑感]

スポンサーリンク




睡眠は万病の治療方法ではないでしょうか?
実際、最近寝れない期間が、続いたおかげで調子を崩してしまいました。
以前は必要ならすぐにでも寝ることができたのですが、最近忙しくて睡眠不足になりがちでした。かといって時間ができても、今度は寝つきが悪くて時間を無駄にしてしまいます。
ある時、興味のないYoutubeのゲーム実況を見ていたら、急激に眠くなりそのまま朝まで寝ていました。
それを期に眠れそうな音楽、映画、など、いろいろ探しているうちに案外朗読物が効果があることがわかり、今に至ります。人によって効果は違うと想いますが試してみるのも一興だと想います。

機械朗読 新見南吉 うた時計

朗読 萩原朔太郎 『僕の孤独癖について』 1

朗読 萩原朔太郎 『僕の孤独癖について』 2



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。