SSブログ

焼き魚が食べたい 食堂の定食 [雑感]

スポンサーリンク




最近、食い物の好みが少し変わってきたような気がします。
食が細いせいもありますが、性格上食べ残しの様が汚く見えるので量の加減がしにくい外食は、殆どしなくなりました。もっぱらコーヒーのみで食べてもクッキー一~二枚程度そんなに食が細くて大丈夫かとお思いの方もいると思いますが、時間をかけると案外食べているんですね。実際、急に焼き豚が食べてくなってスーパーで200gから300グラムの塊を二個買ってきて切りながらつまんでいたら2時間もしないうちに無くなっていました。
焼き豚は例外的ですが、昔よく食べたものを好むようになりました。
定食屋で食べた焼き魚定食・煮魚定食が懐かしく、思い出して自分で作るようになりましたが、中々記憶の味を再現できません。煮魚は料理法が違うでしょうから違うのは当然としても焼き魚、特に焼き鮭の味が納得がいかないのです。たぶん素材の鮭が違いかと考えているので調べて近い味を作ろうかなどと想っています。
yakibuta3.jpg
20060306.jpg

こんなことゆっくりやってみたい!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。