SSブログ

お化け!? [雑感]

スポンサーリンク




数年前に死んだ黒猫が夢に出てきた、多分無くなってから初めてだと思う
夢を全部覚えてるわけではないが、ところどころ覚えている
私の首の横に横たわり手を胸の上に伸ばし、自分の頭を顎の下にもぐりこませる
こっちは寝づらくていい迷惑なのだが、ちょっと愉快な気分にさせてくれる
たまにじゃれて顔を軽く引っかいたり髪の毛をもてあそんだり
突然大きな音がして目が覚める、夢うつつの状態で横を見ると
黒猫は消えている。
意識がはっきりするともう死んだことに気がつく
少し寂しいが、現れてくれたことに感謝していた。

あの衝撃音のようなものは寝入りばなに聞くことがありますが、
ちょっと驚いてベットから落ちたことが何度かありました。
調べて見ると
ジャーキング 電車の中でうつらうつらとうたた寝始めたその時、夜にまどろみかけたその瞬間「ドーン」、高い場所から突き落とされたような衝撃を受けて、体は「びくっ」とけいれん、一瞬にして現実社会に引き戻され、きまりの悪さに周囲を見渡したり、周囲からも驚きの目でみられたり、くすくすと笑い声にはずかしさの余り、顔を赤らめてしまった経験をお持ちの方は多いことでしょう。 はずみで腕が飛んでしまい、隣の人に当たってしまったりすることもあります。 どうやらこの現象、入眠時に起こりやすいものなのですが、人間だけではなく、犬や猫といった動物でもみられます
心霊現象と書くと鼻白むことになりますが
まあ病気では無いようなので一安心・・・

引用元
町医者の「家庭の医学」
http://www.miyake-naika.or.jp/03_katei/otona_jerking.html


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。